金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

SFC修行9日目③

大事なお昼ごはん。

フードコート、すべて見てきました。

石垣牛メニュー充実のいしなぎ屋。

八重山そばのやいま村。

海鮮の源。

悩みに悩んだのですが…

またきちゃいましたε-(´∀`; )
ゆうなパーラー。

今日は八重山そばをそばセットにしました!

そば500円、じゅーしーセットが200円。
空港価格としてはかなりお得な印象です。

じゅーしー、都内の沖縄料理店で食べると結構お肉ゴロゴロの味濃いめなイメージがあったのですが、普通の?というか、結構あっさりした炊き込みご飯なんですねぇ^^
私のお腹にはセットはキツかったです…
デザートを楽しむ余裕を残しておくべきでした。。

腹ごなしに散歩にでますよー!

前回通った時はただの中庭だと思ってたのですが、空港内で石垣島の蝶が飼育されていました(^^)

前回遠目にみたぱいーぐるさん!

今日は駐車場の中まで行って記念撮影しちゃいました^^
自撮りで1人ぱいーぐるさんと写真を撮る姿はだいぶ痛かったことでしょう…(笑)

海が見えたのでギリギリ近くまで!
雲空なのでイマイチ伝わらない南国感。。
前回もですがカラッと晴れてるわけではないのでなかなか写りが難しいです。

観光気分全開で写真撮りまくってました。
この辺、結構南国感がでてませんか?(笑)

八重山諸島はこんな感じなんですね。
西表島のイリオモテヤマネコくらいしかイメージがありませんでした^^;

新たに竹富島のぴかりゃーさんに出会いました…!
お腹の模様がどの辺を表現してるのか無知な私には理解できなかったのですが、猫なのに西表島のキャラでないというギャップがいいですね。

イリオモテヤマネコといえば、こんな掲示がでていました。

これ!!沖縄銀行の外貨両替用のATMのようなのですが、可愛すぎませんか!!!
通帳とかもライセンス契約してるんですかね?
欲しい…(笑)

さあ散歩から帰ってきました。
今日はフライト前に、ミルミル本舗でジェラートを…!

ジェラート2種類選んで370円という良心的な価格設定。

パインと塩黒糖をチョイス。
ちなみに1番人気はミルクなんだそう。

美味しい〜(^^)
パインが偽物感なく、すっきりした味でとても美味しいです。
塩黒糖も甘すぎることなく、パインと混ぜながら食べても違和感なく。

色々気になる味があったのでもっと食べてみたかった〜(TT)

ちなみに量が多すぎないので乗るまでにちょうど食べきれて良かったです。

あっという間に搭乗時間です。
今回の羽田行きは混雑しており、席が離れてしまったグループも多かった様子です。

一瞬だけ20℃越えの世界に突入し、また4℃(さすがに朝より上がってるのでもうちょっとあるかな)の世界に戻るのは辛いですが。。。
次がある信じて今日は帰ります。

今日もみなさまお疲れ様でした☆

私のSFC修行も残すところあと1回になってしまいました。
今回のプレミアムポイント加算前がこんな感じでした。

なんだかあっという間過ぎて気持ちが追いつかないのですが^^;

ラストはプレミアムクラスでの羽田那覇往復です。
もちろん同一機材、同一クルーとなることでしょう。
私のチキンっぷりが改善したのか試すラストチャンスです(笑)
記念ステッカーのおねだりか、何かトライしてみたいと思っています…!!

次回は3月ですので少し空きますが、無事解脱できるよう諸々調整していきたいと思います☆