金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

ANA 国際線特典航空券のキャンセル対応範囲がついに9/30までに!!

こんにちは、マママイラーです。
ソワソワしながら待ち続けていた、ANAの国際線特典航空券のキャンセル対応範囲がついに広がりました!

f:id:mama-miler:20210513143608j:plain
f:id:mama-miler:20210513143605j:plain
f:id:mama-miler:20210513143611j:plain

こんなにコロナが長引くと思わなかったので、今年の夏休みにグアム便入れちゃったんでづよね。。

でも現状じゃ海外旅行なんて絶対無理です。グアムなんて普通に入国出来ないですし。。

キャンセル手数料マイルを払うしかないかな…と諦めかけていたのですが、ついに期間延長になってくれました。
大変助かりますー。。

12000マイル浮くことになるのですが、結局有効期限は現状2021/9/30までになってしまうので悩みどころです。

無理せずメトロポイントに交換して、10%手数料で期間を延ばす方が安全な気がします….
他のマイルも有効期限近づいてきてますしね。。

期限が近いマイルをメトロポイントに交換して、また必要な時期にマイルに交換すれば三年有効になるので安全策ですよね…

次にいつ旅行にいけるのか、本当見通しが立たなくて悲しいです。
末っ子サンゴが2歳になる前に海外旅行たくさん行きたかったのですが(T-T)

まずは国内旅行に安心していけるようになる日が早くきて欲しいですね!

大好きな沖縄、小浜島に早く行きたいです!
未体験の宮古島も行きたいです!

一日も早くコロナが落ち着いてくれますように…