金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

まだ続く休校、おにぎりパーティーで楽しく美味しいお昼ごはん。

しばらく空いてしまいましたが皆様お元気でしょうか。
全国の緊急事態宣言が解除され始めましたがまだ対象の地域に住んでいるためなかなか今後の見通しが出ません….

先週は雨続きの中、相変わらず引きこもりライフを過ごしていました。
雨の日の引きこもりってますます気分が下がるんですよねぇ。。

ロシアンルーレットおにぎりでおにパ

そんな中、楽しさを見出すべく考えていたのがお昼ご飯。
冷凍食品にも飽きた。
そうめんは寒い。
ということで、Amazonのkindleで昼ごはんの本を読んでいたところ気になったのが「ロシアンルーレットおにぎり」

みんなでおにぎりを作り、中の具が何かはわからない状態にして食べる。

おにぎりを作るだけでも楽しみますし、具が何が出るかわからないドキドキ感も楽しめます。

ロシアンルーレットなのではずれを作るべきだったのですが、家の材料ではずれっぽいものが思いつかずはずれなし。

ウインナー、うずら卵、こんぶ、チーズ、コロッケを入れてみました!

おにぎりの上にはランダムにふりかけ、青のり、刻みのり、をかけて中身がわからないようにしてみました。

これが大成功でした!
子どもたちは楽しく作れるし、メニュー考える必要もある意味なく、調理することもない。
片付けも簡単!

いいこと尽くめだったのでオススメです。

はずれがあった方が面白かったなーと思ったので、今度は具なしの塩むすびを入れてみようかと思っています(^^)

本にはミニトマトをいれる、とかチョコをいれる、とかあったのですがそれはちょっと美味しくないか、ということでやめました。

後日、餃子パーティーを夜にやってみましたが餃子作りもいいですね!
タネだけ作っておけばあとはみんなで作るので楽しめます。

餃子もロシアンルーレット式にすればよかった〜と食べながら思ったのですが、こちらはタネを分けるのは面倒なのでどうしようか考え中です。

ベースのタネは一緒にして、追加する具を用意しておけばいいのかなー

ウインナー、チーズあたりは絶対美味しい気がします。
大人ならキムチとかもいいかな〜
色々試してみたくなりました。

普段の共働き生活ではとりあえず食べさせることに注力しているのを改めて感じます。
こんな機会だからこそ、色々楽しく試しながら今後の休日の楽しみに繋げていけたらと思います。

はーーそれでも早く休校解除してほしいですけど!!!!
元気に外で遊んだり、学校で友達と遊んだりさせてあげたいものです。