金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

グアムでショッピング。どのカードのレートがお得なのか?

先日の夏休み、旅行でグアムに行きました。
持って行ったカードはSPGアメックス、ANAVISASFCカード、ANAJCBカードです。

それぞれ、カード使用後のレートを確認してみました。

主に利用したVISAカード

8/11 112.991
8/12 113.133
8/13 112.757
8/14 113.133
8/15 113.265

時々使ったアメックスカード

8/13 113.362
8/15 113.39

時々使ったJCBカード

8/14 112.4
8/15 112.725

グアムで利用した場合、JCBカードのレートが一番お得のようです。
アメックスと比べると50銭以上!
大きな買い物をする場合はかなり影響出てきますね。

そして、今回も海外キャッシングに挑戦しました。
レオパレスリゾートグアム内にあるファーストハワイアンバンクのATMです。

20ドル単位での引き出ししかできなかったので140ドルキャッシングしました。
手数料が3.5ドルで合計143.5ドルの請求です。

帰国後、セゾンのATMで返済した際の利息は30円です。
15594円で143.5ドルなので、1ドル108.66円。
手数料を抜いて140ドルで計算しても111.38円ですから、カードレートよりもかなり!お得です。

私は、多額の現金を持ち歩くのは好きではないので、基本的にはカード利用にすると思うのですが、少し現金を用意しておきたい時には外貨キャッシングの利用を今後もしそうです。

※借り入れ額と、返済までの日数によっては高くなりますので、必ず金利と手数料を確認してくださいね☆