金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

マリオットバケーションクラブでいく沖縄を妄想中。

先日、マリオットバケーションクラブから沖縄旅行をお誘いをいただき、ハイテンションになったマママイラーです。

その後、様々なシュミレーションを行ってみました。

オキナワマリオット、3泊33000円

安い!!と思ったんです。1泊11000円で家族4人泊まれるなんてカプセルホテルか?くらいに(笑)

ただ、6月半ば〜9月半ばまでは、1泊につき2万円の追加料金がかかります。
つまりは1泊31000円ってことです。
ふつーにそこそこのお値段ですよね…。

7月の連休前

40964円です。
1泊あたり1万円安く泊まれるんですね。
3泊で3万円お得、と考えると良い気がしますが、元値33000の3倍になっています…。

8月の土日

58140円です。
1泊あたり2万7千円安く泊まれるんですね。
しかし、すでに定価が私には無理な高値です…。これ、定価で泊まる方いるんですよね、きっと、世の中には。。
もうお得なのかどうかわからなくなってきます(^_^;)

2万円アップの期間を除いて、我が家が3泊4日で沖縄に行けそうな時期は10月の連休までありませんでした。
そこで、10月でシュミレーションしてみたのですが…


一気にお安い!!
流石、オンシーズンが終わると一気に値段が下がるんですね。
三連休だというのに2万ちょっとです。
今度は1万円ほど安く泊まれるというメリットに変わりました…

うーん、なんだろう、この感じ(笑)
33000円で泊まれるのが良かったのに、元値が安くなるとお得度が下がった気がしちゃうんですよね…(^_^;)
3泊で3万円分安いのだからそもそもお得なんですよ!
リワードの滞在扱いにはならないので滞在ポイント等は貰えませんが、ゴールドエリートの特典はそのまま使えると思われます。

お得だから行く、というのは変な話ではあると自覚してます(^_^;)
でも、きっと秋には行きたくなってると思うんですよね、私。
それにオットも10月誕生日なので誕生日休暇が取れるらしいんです!(笑)
行きやすい時に、お得に行く、がいいですよね?きっと!

航空券をどうするかも悩みのタネ。
10月はANA特典航空券ではレギュラーシーズンです。
すなわち、東京から沖縄に行くならユナイテッドマイルを使った方がお得になります。
往復16000マイルですみますからね!
ただ、往路は平日にしたら大丈夫な気がしますが、復路は三連休なので難しい気もします。
往復ANAマイルの場合、18000マイルです。
4人でその差は8000マイル。
悩みどころです。

理想は、往路をユナイテッド、復路をANAで取ることなのですが、三連休の復路を発売日で狙うのはちょっと危険な気もしています…。
リスクを避けて、2週間前予約からの予約変更を目指すべきなんでしょうかね。

合わせて、LCCという選択肢もちょっとだけ考えています。
ANAグループのバニラエアはANAマイルで特典航空券を予約することができます。
出発は成田からになりますが、往復12000マイル!
良い気がしてるのですが、バニラエアの定価がまだオープンになっていないので比較ができません。
また、LCCなので特典の変更にも手数料がかかったりと色々お金がかかりそうなので、やっぱりナシかなー?と思えてきます。

うーん、でもそんな悩んでいるのも楽しい現実逃避!(笑)
マリオットリワードの無料宿泊の件も考えないといけない(笑)ので、合わせて悩みたいと思います。
いまは、フーコック島にいきたいです。