金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

子持ちに嬉しい株主優待のある3月権利落ち銘柄

子持ちに嬉しい株主優待のある銘柄の紹介です。

キタムラ

カメラのキタムラです。

子どもが生まれると、様々な記念にと写真館で写真を撮る機会も多くなります。
そんな時、キタムラの株主優待なら「スタジオマリオ」の撮影券が貰えます。

撮影料、写真代(4つ切り写真 台紙付き)合わせて8800円相当とのこと。
100株なら1000円分の優待券も貰えますので、キャビネサイズの写真を追加したり、キーホルダーを作るのもいいですね。
アルバムって、高いですけど、正直見返さない…?
飾りやすい大きさや、持ち運べるものだと目に触れる機会が多くていいですよね(^^)

現在、82000円前後で購入可能です。
フルで使えば12%弱の還元率。
写真館好きな方にオススメです。

ブックオフ

本を売るならブックオフ〜のブックオフです。

子持ちに限らず、本好きな方にオススメです。
我が家は、子どもたちが絵本が好きでよく行きます。
絵本って、古本屋であまりお安くならないんですよね…。
子ども向けの王道の本、人気の絵本は、少し古くても欲しい人がたくさんいるということなのでしょう。
定価よりは安いので、絵本を買う時はブックオフが多いです。

84000円前後で購入可能です。
100株で2000円なのでなかなかお得ですよ。

外食系も助かる、けど株価が高い…

外食は株主優待で!という優待マスターさんもたくさんいらっしゃいますが、いかんせん1単元買うまでの株価が高いことも多いです。
株主優待のためだけに4、50万円出してわざわざ買う必要もないかなぁ、なんて…。
もちろん、その銘柄に魅力を感じていて投資したいな、と思っているのであればいいと思います(^^)

安楽亭

そんな外食でオススメなのは、安楽亭です。
13000円分の優待券(500円×26枚)と、20%オフの割引券6枚が貰えます。
しかも年二回!
しかも200株なら2倍の26000円分&12枚!

500円券は1000円ごとに1枚、という利用条件はありますが、使用上限はないのでほぼ半額で食べられるということですね。

20%オフのチケットと500円券は併用できるので、大人数で焼肉!なんて時は嬉しいですね。

以上、色々偏ってますがオススメ銘柄のご紹介でした(^^)