金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

3月まで権利落ち銘柄、何買おう?

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年は後半慌ただしく、なかなかブログ更新できなかったので、今年は頑張ります!といってもう1/6という…。

さて、年末は相場が荒れて、日経平均も2万円切ったりして大変でした。
私の手持ちの投信も一気に評価額下がってヒヤヒヤでしたが、もともと長期目線の投信積立なので特に何もせず放置…
むしろ、下がってる時は買い時ですので、株主優待が気になる銘柄などあれば、購入のチャンスかも?!

ということで、1〜3月権利落ち銘柄でオススメ銘柄をご紹介です。

レオパレス21

当ブログでも度々紹介しているレオパレス21は、3月末と9月末が権利落ちの銘柄です。
オススメの株主優待は、レオパレスリゾートグアムの無料宿泊券。

1泊無料×2が年2回もらえるので、グアムユーザーにはオススメです。
気になる株価は、422円(2019/1/4)!!


以下、株価チャートはYahoo!ファイナンスより

いやー、もう、去年買ったうちのオットが悲しむと思うので皆までいいませんが、半額になっております!
だいぶ下がったので、上がる期待をしつつ株主優待をゲットするには一押しの銘柄です。
また下がる可能性はもちろんありますけどね。

ストリーム

株主優待検索サイトで見かけて、あまりの株安に驚いた銘柄(笑)
1月末権利落ち銘柄です。

ECカレント、エックスワンで利用できる1000円分ポイントが100株でもらえます。
株価6600円で1000円バックって、すごいですよね(笑)

株価はもっと下がる可能性もありますが、サイトユーザーならお得になることも多いかも。

ANAHD

みんな大好き?ANAも3月末権利落ち銘柄です。

修行僧に欠かせない株主優待券が人気ですね。
ただ、これのためだけに保有するのは要検討です。
ヤフオクで売ってますし、当然株価の変動リスクがあります。

年始少し戻しましたが、それでも去年から1000円下がっています。
買い時かどうか、見極めていきましょう〜

日本航空

JALも3月末権利落ち銘柄ですね。

3年以上継続保有で優待券が増えるところが長期保有目的者にはいい感じですね!

株価は乱高下しがち…?

ANA同様、株主優待目的だけで保有するのは要検討銘柄です。

今年は相場が下がってのスタートなので、気になる銘柄がお手頃になっていたら買っていきたいなーと思っています^_^
2019年も一年元気に楽しく過ごせますように!
みなさん良い一年にしましょうね〜☆