金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

沖縄家族旅行②マリオットリゾートオキナワで過ごす


本日の滞在先、マリオットリゾートオキナワです。
思っていたよりもとってもゴージャス!

ロビーもラグジュアリーな雰囲気が漂っています。

早速チェックイン。
ソファに座ってチェックインできるところがありましたが、それはエグゼクティブフロアの方用のようでした。
我が家はというと、特段アップグレードされることもなく…?
12fだったので一応ハイフロアのリクエストは通っていたのかもしれませんが。。
お部屋のアップグレードはなく、枕増量リクエストも通らず。
ちょっと残念〜と思いながらのチェックインとなりました。。

お部屋は綺麗です!
セミダブルのベッドが2つ。

部屋の奥にベランダと、屋内にオシャレソファ!
リゾート感ありますね〜^ ^


オーシャンビュー!プールビュー!
リゾート!!
テンションあがりますね〜^ ^

お風呂はガラス張り。
ラグジュアリー感あります。
シャワーブースが横にあるので、体を洗ってからバスタブに入れてよかったです。

アメニティはこんな感じ。

お部屋には無料のスマホが一台。

我が家は特に必要ありませんでしたが、通話無料ですし、ネットもできるので海外からの旅行者には便利なのかなーと思いました。


そうそう、ゴールドエリートなのでルームキーもこんな感じでした。
ラウンジのあるフロアとエグゼクティブフロアに入るにはエレベーターでルームキーをかざす必要があります。

さて、大好きなラウンジの時間です^ ^

こちら、フォレストラウンジです。
中は、、
ひじょーーに混んでいて写真は撮れませんでしたσ(^^;)
4人がけのテーブル席が4つ、上の階にも同じくらいの収容力。
入った瞬間から、せま!!と感じましたσ(^
^;)
吹き抜けの空間とか少し削減していいと思うので、もうちょっと広さが欲しいですー。。
時間は17:40頃でしたが、満席で待ってる人もいるくらい。
気になる内容ですが、食事はビーフシチュー、パン各種、オードブル、サラダ、くらいなので食事としては足りないですね。
食前のお酒と楽しむ、なのだと思います。
でも利用してる方はがっつりパンとシチューを食べていましたが(笑)
飲み物はビールサーバーとボタンタイプのソフトドリンクバー、お酒数種類、といった感じでした。
待っても仕方がないので、我が家はホテル内レストランを利用することにしました。

ビュッフェスタイルのレストランをチョイス。
洋食のビュッフェと、バーベキュースタイルビュッフェを選べるのですが、見学したところバーベキュースタイルの方が楽しそうだったのでバーベキュースタイルビュッフェにしました^ ^

お肉のビュッフェコーナーでは、島豚のコーナーがあったり、

魚貝のビュッフェコーナーもあり、

さらに、お好み焼きコーナーや沖縄そば焼きそばコーナー、

ゴーヤチャンプルーコーナーもあり、

自分の席の鉄板でお好みに調理することができます^ ^

二歳のムスメが手を出さないかが心配でしたが、目の前でモクモクジュージューいってるのを見て理解したらしく、大人しく座っていてくれて良かったです。

作るのも焼くのもとっても楽しいのですが、大人2人で子ども2人を見ながらだと、忙しすぎて結構大変でしたσ(^_^;)
調理しなくてものんびりつまめる子ども向けのものがあればよかったのですが、あまりなく、必死で調理し続けました(笑)

沖縄らしい、タコスコーナーがありました!

タコスもタコライスも好きなのですが、発見した時には結構お腹がいっぱいだったので、タコスだけ作って食べましたσ(^_^;)

そうはいっても別腹なのがスイーツ。

アイスクリームコーナーも沖縄らしいのが揃っていました。
紅芋、シークァーサー、パッションフルーツ。
でも保守的な息子はチョコアイスしか食べないという。。


フルーツコーナーも。
キウイが、びっくりするくらい甘くて美味しかったです^ ^

食べ過ぎた…その自覚はあるのですが、私には使命が…!!!

そう、ラウンジのデザートタイムにリベンジです!!

19:30からスタートなのですが、10分前くらいに着いたらすでにスタンバイしてる女性が…(笑)
まじかー、、まだカウンターに並んでないのに並ぶのかー、、
かなり辛い心境でしたが、綺麗に並んだショット欲しさに一緒になって並びましたσ(^_^;)


すでに並んでいない…(笑)


お皿に並べました。
種類は結構あって、10種類くらいあったのではないかと。
あっという間になくなりましたが、次々補充してくれていたので、最初の波が落ち着いたくらいに行くのがいいのかもしれません。

一旦部屋に戻って、子どもを寝かしつけたら再度出陣です。
今度はこちら。

オーシャンラウンジは、朝食時間以外は子どもは入室できない、大人のための空間です。
21時頃に行きましたが、こちらも満席でした。。
ラウンジの大きさはこちらもそんなに広くなくて、室内は5組くらいしか入れないのではないかと…。
バルコニー席もありますが、そこも満席でした。

スイーツは少し種類が違いました。

クッキーもあったり。

満席のためか、コーヒーなど持って行っていいと声をかけられました。

オリオンビールなどもあったので、部屋のみしてもいいのかもしれませんが、もう何も入らないお腹なので、写真だけで退散ですσ(^_^;)

翌日は、オーシャンラウンジで朝食をいただきました。

室内はこんな感じ。
7時前に入室したので、まだ空いていました。
30分もしたら混んできたのでタイミングが大事ですね!

飲み物も結構充実していました。
個人的にヒットだったのは、このハチミツ!
トーストにつけて食べましたが、美味しかった〜^ ^

パンは全体的に美味しくて、子どもたちもモリモリ食べていました。


外のバルコニー席はこんな感じ。
明るくなってきたところで、海が綺麗に見えてとても気持ちが良いです。

部屋に戻って支度をしたら、オキナワマリオットに別れを告げて美ら海水族館へ出発です!

続きます☆