金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

2018年夏、ハワイからグアムへ。

突然ですが、ハワイ、諦めました。
2018年のGWも夏休みも、ハワイだったらいける気がしません(^^;)
ということでグアムにシフトです。

前回の旅行でグアムの海を見て、ハワイよりも子どもと遊びやすいと感じたのも要因のひとつにあります。
街遊びやグルメ、ショッピングはハワイに軍配が上がってるのですが、子どもと一緒に過ごすなら実はグアムの方がいいなと思ったのです。

ブランドイメージみたいな感じで、グアム<ハワイ、って感じは未だにありますが、一時期私の中ではハワイ<欧州って感じで、ハワイに行くのもちょっと恥ずかしいぐらいの気持ちの時がありましたよ(笑)

我が家にとって、ぐんっと魅力的になったグアムに、来年はGWも夏休みも行っちゃおうと思います(^^)


まずこちら、GWのグアムです。
80000マイルで家族4人行けちゃうのもいいですよね!

そしてこちら、夏休みのグアムです。
お盆の時期でも同じ80000マイル。
Skyscannerで同日程でみたら 、なんと1人15万円超え!

1マイル7、8円の価値になっています。
マイルがなければなかなか行けない旅行ですよね。
マイルに感謝です。

さて、こんなにお得に旅行に行っていますが、空港使用料などがかかるのでお金は多少かかります。
GWはこちら。

1人8000円くらいかかっています。
そして夏休み。

あれ?!1人6000円くらいになってます。

何が違うのかなーと思ってみていたら、「航空保険料および燃油特別付加運賃」の欄が!
ユナイテッド航空って燃油サーチャージかからないんじゃなかったんでしたっけ…?
あれ、記憶違い??

5月と8月でなんで差がでるの?!と思って調べてみたら、行く月は関係ありませんでした。。
発券月、の問題でした…ショック!!


今年の7/31までに発券した場合は上記の金額になります。
日本ーグアムは往復4000円ですね。
対して、8月以降に発券した場合はこちらです。

往復で2000円です。

なんとー。。
そんなトラップがあるとは気づきませんでした。
8月以降に発券しとけば良かったなーと後悔中です(^^;)
が、現状は予約空きなしみたいなので良かったということにしましょう。

2回合わせて16万マイル使ってしまったので結構マイルが無くなりました(笑)
でもしばらく旅行は追加されないと思うので、引き続きゆるーく陸マイラーをしながらマイルを貯めていきたいと思います(^^)
来年もたくさん旅行に行きたいですからね!

あとは、来年のグアムではSPGアメックスを利用してポイントによる無料宿泊に挑戦したいと思っています。
前回ビーチ利用でお邪魔したウェスティンがなかなか良かったので、3泊中1日くらい滞在しようかなーと考えています。
SPGアメックスの入会キャンペーンポイントが早く付与されないと予約できないので、早くポイント付与されるよう祈ります(笑)

ハワイは大好きなのですが、予約の取り辛さが困ったものです。
ハワイ派で「グアム?ちょっとなー」と思ってる方も、ぜひ一度ビーチで遊んできてください!
きっとハワイにない魅力に出会えますよー(^^)