金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

マイレージプラスカードでユナイテッド航空のマイルを貯める?

先日発行したマイレージプラスセゾンカード。
うっかりセゾンネットの登録を放置していたのですがやっとこさ登録等を完了させました。

改めてカードの新規発行について確認していたのですが、3/31までにvisaで新規発行すると入会特典として2000マイルが誰でも貰えます。

追加して、カードの利用で上限1500〜5000マイル(一般カードは1500マイルまで)まで2倍でもらえるということでした。
一般カードの場合、通常1000円で5マイルですが、期間中は1000円で10マイルになるということです。
さらにマイルアップメンバーに登録すると1000円で15マイルのところ、30マイルになるということでした。
上限が1500マイルなので、マイルアップメンバー(5000円/年)になると5万円の利用で1500マイルになるということですね。
ならない場合は15万円。
これからだとほぼ2ヶ月ですが、マイルアップメンバーにならなくても集中させればいけなくもなさそうです。
ですが、マイレージプラスカードでマイルを貯めるならマイルアップメンバーは必須ですね。

これだけで夫婦でやれば7000マイルです。
ユナイテッド航空のマイルはポイントサイトでは全然貯まらないようなので、貯めるならカード決済が中心になります。
上記のマイルアップメンバーになればいつでも1.5%還元になるのですが、ショッピングでのマイル加算の上限は年間30000マイルです。
15マイルの場合は年間200万円、月16.6万円分までということですね。

そもそも、なぜいまユナイテッド航空のマイルを貯めるか悩んでいるかというと…

・マイルの有効期限が実質無期限(18ヶ月間にマイルの獲得や利用があるとそこからまた18ヶ月延びる)
・特典航空券の発券がしやすいらしい
・特典航空券での旅行で燃油サーチャージがかからない

という点に魅力を感じているからです。
せっかく7000マイル簡単に貯められるなら特典航空券発行出来るくらいまで貯めちゃおうかな?という安易な考えですがε-(´∀`; )

うーん、悩みますね。
ANAのマイルはソラチカを使えば年間20万マイル貯められることを思うと非常に少ないです。
でもショッピングだけで貯めるとこれくらいなんですよね、普通は。。

対グアム専用で(笑)、ユナイテッド航空のマイルを貯めてみようかなぁ?
ANAマイルはポイントサイトで、ユナイテッドマイルは決済で、と分ければどちらもそこそこいけるでしょうか(^^;

あー、でもそれならANAVISAゴールドの年会費が勿体無いので解約しないとですね?!
SFCカードにするつもりだったけど…
一般カードでSFCでもいいか?
コストは下がっていいのですが、またゴールドにしたくなったら困りますね(^^;

そもそもユナイテッド航空のマイルをANAのフライトで貯める場合ってSFC特典は使えるのでしょうか…?
SFC特典と併用できるのなら地道にフライトマイルも貯めたいですが、、
ANAに聞いてみないとわからないですかね…
SFCカード作ったら聞いてみます。。

ユナイテッド航空のマイルを貯めるのも、セゾンVISA以外のカードの方が良いかもしれませんし、ますます悩み所です。
セゾンアメックスは毎年更新時に500マイルが貰えるんですよね〜
VISAの特典マイルを手に入れたら来年はアメックスに移行してそちらをメインカードにするか?
うーん、もう少し検討します!