金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

緊急事態宣言が出るというのに妊婦は今日も出社です。

だいぶブログ更新が空いてしまいました。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

私はコロナで相場は大荒れ、学校は休校と色々とぐちゃぐちゃでした…。

ようやく今日緊急事態宣言が出るらしいですね。
しかし緊急時の対応が亀の速度の弊社ではなーにも指示が出ません。
妊婦は感染リスクが大きいからテレワークを推進せよ、といった厚生労働省の文書でてましたけど強制力がないと全然何も進みませんね。

緊急事態宣言が出るというのに今日も満員電産で出勤させられているのでした。

こんな状況では旅行の計画も考えられないし先への楽しみがなかなか持てませんね。
早くコロナが終息してくれることを祈ります。
そして無事出産できますようにー…。

なんとなく呑気な話題が出し辛く更新も停滞気味でしたが、それもなんかね、と思ったので呑気なブログを更新していきたいと思います。

ゆるーくよろしくお願いします。