金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

格安SIMに変えて通信費を節約したい。

一昨年、変な勢いでキャリアからキャリアにMNPしました。
翌月請求をみてお店で説明されたより多い金額が毎月掛かっていてイライラしていました。

昨年12月に家計の見直しをしていたらやっぱり高い、通信費。
光+5GBのキャリア携帯2台で15000円です。 そんなでもない…?
いえ、高いですよね。。

DMMMobileとBIGLOBESIM

格安SIMのことを色々調べていたら、5GBの音声SIMは2000円以下でありました。
電話も大してしないし、私には十分そうです。DMMのSIMにしてみます。

申し込みから2日で発送のメールが届き、その2日後くらいに手元に届きました。1週間くらいと思っていたので問題なし。 MNPの切替受付が19時までなので期限が迫っている場合は注意が必要です。

夫はYouTube好きで容量が必要なのでエンタメフリーオプションのあるBIGLOBEのSIMにしてみました。

申し込みをした翌日には発送しましたのメールが!
なんと早いのでしょう!

月々の通信費は2人で5000円以下に。
これは上手く利用できれば非常にいい節約になるので助かります。

Apple Storeで下取りしてもらえ…ず。

そしてSIMフリーの端末を買いにアップルストアへ。

夫は下取りで18000円引きで購入できました。

私はというと、落下痕があるという理由で下取りして貰えず。。
確かにちょっと上に傷あるけど画面もキレイだし中身も正常に動くのにーー!

ですがMNP手続きを開始しているので端末がないと困る。。
泣く泣く下取りなしで購入です。

その後、iphoneの買取業者をネットで探していると状態による減額なしというスマートバイヤーさんを発見。
ネットで申し込みをして送付キットが届いたらポストに入れて返送するだけ。という手軽さ。
到着後、メールで買取金額の連絡がきました。

HP記載と同じ、買取価格15000円ということでApple Storeの下取りよりは若干下がりましたがApple Storeで買取できないといわれた私には十分です^^

ホントはヤフオクとかで出品したら良いのでしょうが手間をかけられなくて^^;

☆使い心地はまた後日レポートします☆

その後の使い心地について
レポート①格安SIM DMMMobileの使い心地