金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

マイレージプラスJCBゴールドカード発行完了、20000マイルをゲットしよう

ようやくマイレージプラスJCBゴールドカードの入会が完了しました。

ダイナースのキャンペーンが完了したところでスタートしようとしていたのですがやりそびれ….

再度ユナイテッドのメルマガが届き思いだす始末(笑)

メルマガによると、最初の3ヶ月で30万円の利用で12500マイルがもらえるみたいなのですが、その後の申し込みHPに飛ぶと期間がもう少し長いんですよね。

うーん、集計期間であって利用期間ではないということなんでしょうか。
そうするとやはり3ヶ月で達成しておいた方がおいのでしょうか。

いや、でもこの書き方は「利用期間はカード入会月によって異なります(下表)」ですから、やっぱり表ベースで利用期間が設定されていますよね。

入会月ごとに集計締切日が明記されてますので、だいたい4ヶ月以内で30万円利用することでユナイテッドのマイルを20000マイルゲットできます。

ANA国内線特典航空券を予約する場合、経由便でも必要マイルが変わらないというお得さなので、最近は国内線特典航空券はユナイテッドで取ることが多いです。

マイルのキャンペーンは時々やってますが、発行会社ごとに実施しているのでそれぞれのカードでキャンペーンに乗っかっていくのがオススメです。

あとはマリオット ポイントを移行したり、クレジットカードのポイントを移行したりすることで多くのマイルを獲得できます。

ポイントサイトからマイル移行はできないので、ANAよりは貯めにくいですが、クレカを活用してしっかり貯めていきたいと思います(^^)

ちなみに、今回の入会審査ですが、「オンライン申し込みを受付ました」メールから「入会判定結果お知らせ」メールまでが9分という短さで驚きでした。

前回ダイナース審査落ちを経験しているので審査に少し心配があったのですが、JCBのクレヒスが良かったということでしょう!

最近カード発行を見合わせてましたが問題なさそうなので、年末までしっかりポイントを貯めてソラチカルートに乗せまくりたいと思います!