金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

ちょびリッチ→Gポイント交換始まる!LINEポイントルートが少し簡単に。

ちょびリッチのポイント交換でGポイントへの交換が可能になりました。

さらに、6/30までキャンペーン実施中!

Gポイント新規会員登録で100Gポイント(100円)

ちょびリッチからの交換が2%Gポイント増量です。

3/31に主なポイントサイトによるソラチカルートが封鎖され、LINEポイントによる約81%交換率のルートをしばらくメインルートにする予定でした。

しかし、LINEポイントルートにのせるには、ポイント交換先が多く、正直面倒だなー、と思っていました。。

(これまでのちょびリッチからLINEポイントルートまでの交換手順)

ちょびリッチ→PEX→三井住友ポイント→Gポイント→LINEポイント→メトロポイント→ANAマイル

(新しいちょびリッチからLINEポイントポイントルートまでの交換手順)

ちょびリッチ→Gポイント→LINEポイント→メトロポイントANAマイル

だいぶ楽になりますね!
Gポイントの交換を挟むと5%手数料の問題があり、ポイントをそこに残す形になるのがあまり好きではないのですが、まあ仕方ない。。
今回のキャンペーンで2%増量もあるので嬉しいですね!

多くの陸マイラーさんが危惧しておられる通り、そのうちLINEポイントルートも閉鎖されてしまうのでしょうから、少しでも多くのポイントをルートにのせておきたいものですね。