金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

nimocaカード、無事発行!ライフカードの審査落ちはなんだったの?

昨年10月、ライフカードの審査落ちをしました。

理由は明らかではなかったのですが、しばらく危険と思いカード発行案件に乗るのを避けていました。
nimocaカードも、ポイントサイトで案件出ていましたが、1月中だとまだ危険かも?なんて思っていたら、2月入ってカード案件が消えている…(TT)
どこ得で検索すると出るのですが、サイトにいくと出ません…。。
きっと、陸マイラーが大勢押し寄せたから広告出さなくていいことに気づいてしまわれたのですね。。

ショック過ぎて、思考能力が低下して…
審査落ちのことがあり先延ばしにしていた私名義のnimocaカード発行、2月に入ったので(まだ5ヶ月目なので履歴残ってる可能性高いのですが)申し込みしてみました。
なぜこのタイミング。
自分でも謎な行動でした。

が!!
無事審査が通り、申し込みから1時間で承認メールが届きましたよ!
VISAはSFCカードを始め多くのANAカード発行しているので良いクレヒスが積めているからかもしれません。

調子に乗って、普通のクレカ発行案件に挑戦したい気持ちが山々なのですが…
大丈夫ですかね?
というか、ライフカードの審査落ちって結局なんだったのか…。
ただのライフカード側の問題(ポイント付与したくないとか?)だとしたら、この4ヶ月強発行案件に乗れなかった悲しみをどう癒したらいいのだ…。。

徐々に、カード発行案件を復活させて、ソラチカ封鎖までに少しでもポイントを貯めておきたいと思っています。