金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

家庭保育園通信プリント、ジェンダーレス教育もお願いしたい…

長女が毎日取り組んでいる家庭保育園の通信プリント。

今朝やりながら「ママわからないんだけど」と言ってきたのがこのページ。

f:id:mama-miler:20201105112401j:plain

四角に当てはまる言葉を後ろから選ぶ問題なのですが….

「おとこの子のくせに□してはいけません」

いやいやいや。
それわからない娘の回答正解じゃないの?笑

男の子だろうと女の子だろうと関係ないですよねぇ。メソメソしたっていいじゃないですか。

くせに、という言い方もよくないですよね….

次世代を拓く若者を育成する教材なのでこういったジェンダー意識を埋めつける例文はぜひ避けてもらった方がいいのではないかなぁと思うのでした。