金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

夏のボーナスの運用方法①

夏のボーナスの季節ですね。
早いところだともう支給済みかと思います。
私はというと、雀の涙のような金額でもしっかり税金を取られて悲しい気持ちでいます(´;ω;`)
貰えるだけマシ、という話もありますので嘆きはこれくらいにしておきますか。

さて、では何に使いましょうか?
旅行や買い物に使う方も多いですね。
お金は楽しく使いたいですからそれも良いですよね。

今回は、運用して増やす方に使う方法について考えていきたいと思います^ ^

金融各社、夏のボーナス資金を狙って色々なキャンペーンを行っています。

今回は貯金をする方向けの銀行預金金利キャンペーンのご紹介です。

SBJ銀行

やっぱりいつも高金利。
SBJ銀行のキャンペーンは2年もの0.45%です。(新規口座開設者。既存は0.4%)
それでもSBJの中ではだんだん金利が下がってきている印象です。
以前は2年ものなら0.55%くらいでていましたからね。。

ソニー銀行


円預金のみだと0.15%のキャンペーン中です。

外貨預金(米ドル)とセットでプレゼントが貰えるキャンペーンを同時開催中です。

6ヶ月定期で年1%の現金プレゼント、とありますので税引き前で0.5%相当ということですね。

100万円を預けた場合の試算がこちら。

なかなか悪くないですが、為替による損益が発生しますのでその辺も考慮にいれて検討してくださいね。

SBIネット銀行

6ヶ月、1年と選べる円預金です。
0.2%なのでソニー銀行の単品よりは高金利ですね。

ネット銀行だとキャンペーンでなくてもこんなものかなーと思っていた時期が懐かしくなる、切ないキャンペーン金利となっています。
それでも普通預金に置いておくよりはちょっとだけ増えますから、お金は預金のみ!という方はご検討くださいね。

次回は投資商品の比較をしていきたいと思います^ ^