金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

自動車税、固定資産税もnanacoで払えばカードポイントゲット!

5月、6月と納税シーズンですね。
我が家は自動車税と固定資産税の支払いが待っています。

固定資産税は口座振替ができるのでそちらを利用されている方も多いかもしれません。
でも、口座振替って何もお得じゃないですよね…
コンビニ支払いが可能なので、セブンイレブンでnanaco支払いにしたら、nanacoチャージした分はポイントが付くんですよ!
ポイント対象にしていないカードもありますから、全てではないのですが、例えばリクルートカードなら1.2%のポイントがつきます。

以前は神カード、リクルートプラスカードもポイント対象だったのですが改悪で対象外となりました…。2%還元という素晴らしさだったのですが(-_-)

せっかくなら、1.2%貰った方が絶対お得ですよね!
他にもコンビニ(セブンイレブン)で支払いが出来るものであればnanacoが使えるものが多いのでオススメです。

私が住んでいる地域は水道代が口座振替かコンビニ支払いを選べるのでコンビニ支払いを選んでnanacoで支払っています。

他にも、保育園の保育料が口座振替かコンビニ支払いを選べるのでコンビニ支払いを選んでいます。
保育料は世帯にもよりますが、我が家は年間60万円以上支払っていますので1%でも6000円分ポイントで返ってきます。
大きいですよね〜!

使い方

nanacoチャージでポイントが貯まるクレジットカードを用意します。
nanacoカードまたはモバイルnanacoを用意します。
ネット上からクレジットカードチャージをするカードを登録出来ますので登録します。
実際にチャージできるまで1日掛かりますので登録手続きはお早めに。

最大5万円までチャージすることができます。
セブン銀行のATMまたはセブン系のレジで残高照会してもらうとチャージが反映します。
その状態であればさらに5万円までチャージしておくことができます。
※利用する場合は残高照会で反映する必要があります。

一回10万円までならこの状態で簡単に支払うことができます。
「5万円を超えるので途中で残高照会してください」とレジで伝えれば解って貰えるはずです。

一回で10万円を超える場合は、2つ方法があります。

1つ目は、初めの5万円分を利用して残高照会している間にその場でスマホからクレジットチャージする方法です。
これは、お客さんが少ない時間のコンビニであれば出来るかもしれませんが、待っている人がいるとイライラされますのでハートに自信のある方はどうぞ(笑)

私と同じくチキンハートな方は、大人しくもう一枚nanacoカードを用意しましょう。
同様の方法で20万円まで持ち歩けます。
流石に一回の支払いならこれで十分だと思う一般庶民の私ですε-(´∀`; )

ちなみにクレジットチャージするカードは重複登録ができないはずなのでカードも2枚用意する必要があります。
我が家はオットと私で1セットずつ持っています。

いかがでしょうか?
せっかくなので税金や公共料金でも得しちゃってくださいね☆

ご参考ですが、
セブンカードプラスはnanaco一体型なので手数料を払ってnanacoカードを購入する必要がありません。
ちょびリッチで案件でています。

チャージにオススメなのはリクルートカードですかね。
こちらはハピタスとちょびリッチで案件でています。

興味ある方はぜひ設定してみてくださいね☆

☆ポイントサイトに登録がまだの方へ☆

ハピタスのアカウントをまだお持ちでない方は宜しければこちらからご登録ください☆
登録だけで30ポイント(30円分)貰えます♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ちょびリッチのアカウントを持っていない方は、こちらから登録後、案件でポイントを獲得すると500ポイント(250円分)貰えます♪

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ