金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

【要注意!】EPARKリラク&エステは予定明細反映必須!

前記事でEPARKリラク&エステの案件をちょびリッチで利用したことをご紹介しました。
その後、なかなか予定明細に反映されないという出来事にあったので、対処法をご紹介します!


ちょびリッチの案件ページのこの注意書き。
利用前からちょっと気になってはいたんです。
ですが、予約案件だし、普通に利用すれば反映されないことなんてないでしょ〜と思っていたら…

反映していません!!
即時〜10分程度という記載なので、基本的には即時反映の案件のはず。
「時々1時間くらいかかることもあります」といった案内がちょびリッチにもあったのでしばらく様子を見ようと思って放置していたのですが…

待てど暮らせど、予定明細に反映しません。
焦ってぐーぐる先生に聞いてみましたが、同様に反映しないという事例がいくつか出てくるだけです…。
スマホから利用しているのでcookieとか関係あるかもよくわからず…
わからないなりに、何がいいか考えてみたところ、グーグルアドセンスの申請の時を思い出しました(笑)
safariからだとうまくいかないけどグーグルクロームからならうまく出来たんですよね。

ダメでもともと!と思いグーグルクロームからアクセス、試しに同じお店を翌日で予約してみました。(当日の同じ時間は空きがありませんでした)

すると…

きました!即時反映です!

やっぱりグーグルクロームならいけるのか!と安心して、既存予約をキャンセルして早速クロームから再アクセス。
これでオッケーでしょ!と自信満々で予定明細を更新するも、、
増えません。。

なぜ?!ちゃんとクロームからアクセスしたよ?!

うーむ…他の要因は…

色々考えてみた結果、グーグルクロームの別窓でキャンセルした画面が残っているのが原因と推測しました。

改めて、予約をキャンセルし、その画面を閉じてから、ちょびリッチの案件ページをクリックしてEPARKリラク&エステのサイトにアクセスします。
そして祈りながら予約…!!!

予定明細反映きましたー!!
良かった、、
無事予約時間前に明細反映した状態にすることができました。
EPARK上、何度もキャンセルしまくってる客に見えるのがとっても嫌なのですが…(^^;

ちょびリッチ上は2回予定明細反映して1回キャンセルしてることになってるはずなので、今月はあと5回利用できる見込みです。
癒されながらポイント獲得、ぜひ堪能したいと思います。

同様に予定明細が反映されない方、ぜひグーグルクロームからのアクセスを試してみてくださいね(^^)