金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

AMEXグリーンでポーターサービス利用してみた

先日子連れで大人1人で空港チェックインをするにあたり、AMEXグリーンのサービス「空港無料ポーターサービス」を利用してみることにしました。

成田空港第1、第2ターミナルと関空で利用できるサービスです。

予約

AMEXのHPに記載のある電話番号にかけてみると…
すぐ繋がりました!
こういうの、だいたい待たされるイメージなのですが(カード会社や航空会社の電話)、JALABCなのでカード会社じゃありませんでした(笑)

利用する日にち、便名、予定到着時間を伝えて、すぐに手続き完了です。

前日に電話しましたが問題なかったです。
繁忙期は早めに連絡した方がいいかもしれません。

30分くらい到着時間にゆとりを持たせて伝えたところ、空港についたら電話くださいとのこと。

子連れだと乗りたい電車に乗れるとは限らないもので…σ(^_^;)
予定通りの電車でいける気がしません。。乗り換え手間取るし。。

これで準備オッケー!
あとは当日、空港から電話するだけ^ ^

利用

さあ、色々ありましたが無事空港に到着です。
早速JALABCに電話してみようと思います。
教えてもらった携帯番号にかけるとすぐ繋がりました^ ^
ちゃんと連携されており、お待ちしてます〜とのことでした。

成田空港駅はさすが、スロープもエレベーターも充実しています。
前回ハワイに行く際にも同じルートを使っているので今回は悩むことなくスムーズに行くことができました^ ^
スロープの傾斜が結構急なところがあるのですが息子は頑張ってJETKIDSを引っ張ってくれました。

エレベーターを降りてから、もうひと移動必要です。
JALABCのカウンターは1番はじっこ…
カウンターを通り抜けながら、はじっこまで向かいます。
JALABCのカウンターにつくと、すぐ手続き開始。
スーツケースを受け取ったらすぐ出発してくれる雰囲気だったのですが、スーツケースに入れたいものがあったのでちょっとお時間いただいてパッキング。。
よし、これで大丈夫!とお願いしました。
すると対応してくれた方が気をきかせてJETKIDSも持ってくれようとしてくれたのですが息子は乗る!と言って断ってました(^_^;)

そのままスーツケースを持ってもらいながらユナイテッド航空のチェックインカウンターへ。
チェックインについてはあまり詳しくないようで、場所を教えてくれたりはなかったのですがカウンターまでついてきてくれ、スーツケースを預けるところまで手伝っていただきました。

いやー、助かりました。
やってみてわかりましたが、大人1人で子ども2人見ながらスーツケースは運べないです。
我が家のように空港集合みたいな方はぜひ!利用してみてくださいね〜☆

アメックスグリーンも来月で一年です。
解約予定なのですが、空港手荷物宅配サービスや、ポーターサービス、PRIORITYPASSなど助かるサービスが多いので迷ってしまいますね。
私にメインカードのVISAゴールドでもやってくれればいいのですがー。。

オットのアメックスグリーンが未発行なので、次回旅行の際に合わせて発行しようかなと検討中です。