金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

SFC修行4日目③

やっぱり遅延すると時間が厳しいですね^^;
制限エリアを出てしまうともう一度検査受けないといけなくて、普通席だと混雑している中並ばないといけないため外に出るのは中々厳しかったです。。

帰りもプレミアムならANAラウンジ利用でのんびり待つのですが(TT)
今回はラウンジ前のフリーコンセントで待機です。

他にもdocomoのフリーチャージングコーナーがあったりと、充電には困らない環境になっています。

この時間に出発する飛行機も多いようで、ロビーは結構混雑しています。

boardingも5分遅れ予定でのスタート。
羽田着があまり遅れないことを祈ります^^;

さあ搭乗、と思ったらゲートでエラーメッセージ。。
おかしいなぁ、行きの羽田で往復チェックインをお願いしたはずなのに。。

結局カウンターでチェックイン手続きをしてもらうことになりました。
これが恥ずかしいからお願いしたのに(TT)

やっぱり1番安全なのは一回出て保安検査場を通ってくることですね^^;

さて、やっぱり遅延です。
到着予定は15分遅れ。。
予定の電車に乗れるといいのですが。。

今日は那覇空港のお店でメロンパンを買いました。
前回はここのアンパンを買ったのですがなかなか美味しかったので今日はメロンパン。

なかなか美味しいです!
ポーク玉子巻きと一緒にいただきました。
(あれ?結局食べてる…)

機内は満席ということ密度高いです。
日曜の羽田行きなので旅行帰りの方が多い印象。小さい子ども連れもたくさんです。
やっぱり離着陸の時は辛いですよねぇ。
耳抜きできないから辛くて泣いちゃう子多発です。
これはどうしようもないですものね。
我が家はジュース飲ませたりしていますがそのタイミングも難しいんですよ。
一気に飲んじゃうと途中で足りなくなったりしますしね。
揺れやすいから溢れそうになるし。。

そんなこんなで5分遅れで羽田に到着です。
今週もまだまだ乗ります^^;
明日からの仕事に備えて急いで帰ろう思います☆