金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

SFC修行3日目①

今回も朝から平日SFC修行です。

今日の予定はこんな感じです。

羽田→那覇 プレミアム旅割28
那覇→成田 プレミアム旅割28

前2回ともdelayを経験し、空の便は中々時刻通りにいかないものなんだなぁと実感中です。

雪の多い季節柄ということもあるのでしょうが、おかげで予定していた帰りの電車に乗れずに特急料金発生の悲劇に見舞われています(_)

成田から自宅に戻るには京成本線の特急に乗ると低コストで早く帰れるのですが、間に合わなかったためスカイアクセス線を利用することに…。。
今日は予定通りの電車で帰れますようにっ!
特急も乗るのは楽しいのですが料金が高いんですよね。。

さて、今朝の羽田空港はなんだか曇り空。
札幌方面が遅延や引き返しリスクありの放送がされています。
今日も全体的にダイヤが乱れるかもしれませんね。

前回の反省を生かして、今日は羽田のカウンターで乗り継ぎ便のチェックインもして頂きました。
前回は到着遅れのため那覇に着いたらチェックインされていない!と慌ててカウンターに連れて行かれたのでリスク回避です^^;

プレミアムラウンジは前回よりだいぶ人が多い印象です。
週の後半の方が混むのですかね?
前回見つけられなかった日本酒コーナー発見!
ビジネス客が多いこともありちょっと探検しにくい(笑)ので、今日もこっそり撮影中です。

そして今日も那覇行きは修学旅行の学生さんで溢れていました。
前回より早めに行ったのに優先搭乗できませんでした^^;
優先搭乗できなくても構わないのですが、それならあと10分ラウンジでのんびりしていたかったなぁ〜なんて。

それでは今日も元気に往復修行にいってきます☆

SFC修行3日目②に続きます。