金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

ポイントサイトでマイルを稼ぐ

ANAのマイルを貯めたい!と思った時、真っ先に思い浮かべるのは何でしょうか?
以前の私は「飛行機に乗る」でした。
次が「クレジットカードのポイントを交換する」といった具合です。
すでに陸マイラーをされている方には釈迦に説法ですので読み飛ばしていただいて結構です^^;

私のようなビギナーでも陸マイラーを始めてマイルをちょっとずつ貯めてこれている手法をご紹介します!

ポイントサイトでポイントを稼いでマイルに交換!

なによりこれにつきます。
飛行機にたくさん乗ってマイルを貯めるなんて、仕事で毎週使うような方でないと難しいですよね。
クレジットカードのマイル交換も、それなりには貯まりますがそれもポイントサイトの交換に比べたら微々たるもの。

ポイントサイトって何?
なんかあやしい。
と思うのが普通なのかもしれません。
ただ言えることは、ポイントサイトを使わないでは陸マイラーは難しいってことです。

学生時代にアフィリエイトのビジネスをしている会社でバイトをしていたのですが、その頃から存在は知っていた、「ちょびリッチ」。
まさかこの歳でお世話になることになるとは思いもしていませんでした^^;
胡散臭いと思いながら携帯サイトを運営していたのを思い出します。笑
その時から自分でもやっていたらもっと早く陸マイラーになれていたことでしょう?

ANAのマイルを貯めるのに一番必要なのはソラチカルート

陸マイラーなら知らない人はいないソラチカルート。
JCBのカード、「ソラチカカード」を利用してメトロポイント(ソラチカカード独自のポイント)をANAマイルに交換するルートのことです。

ポイント交換をすると対象のポイント間で独自のレートが存在します。
例えばTポイントの場合はポイント交換が100pt→50マイルになるので半分になってしまいます。
それに対してメトロポイントは100pt→90マイルで交換することができます!

そのため多くの陸マイラーさんがソラチカルートを使ってマイルを貯めているのです。

ソラチカルートの最大の難点?は月に20000ポイントまでしか交換できないこと。
我が家の場合は私と夫の2名義あるので40000ポイント、36000マイルが上限になります。

もし毎月上限いっぱいまで交換できたら夫婦で432000マイル!
どこにでも行けちゃいますね!

そんなソラチカルートを使うためには、下記のようなポイントサイトを使ってポイントを貯める必要があります。

ちょびリッチ

ハピタス

ポイントタウン

ゲットマネー

moppy

などなど。

サイトはたくさんありますが、私のようなビギナーにはなかなか使いこなせないのが本音です。
初めの頃は色々なブログで紹介されているポイントサイトを手当たり次第に登録してポイントをたくさん貯めようとしたのですが、ポイント交換ルール(最低単位や上限)が色々で、ポイントを散らばった状態のまま中々ソラチカルートに乗せられなくなってしまったのです。

せっかく貯めたポイントがマイルに出来ないのでは意味がないですよね。
なのでビギナーの内はポイントを貯めやすく、交換しやすいサイトを使うことをオススメします☆

私が現在主に利用しているのはハピタスとちょびリッチです。
ポイントが貯めやすく、.money経由でメトロポイントへの交換が容易だからです。
ポイントが何円相当なのかの計算がしやすいところも好きです。笑
20pt1円、とか10ptで1円、とか、同時に色々なサイトを見ていると混乱してきちゃうんですよね^^;

ハピタスは1pt1円、ちょびリッチは2pt1円なので私にも簡単です!

貯めたポイントを.moneyというサイトでメトロポイントに交換して、ANAマイルに交換します。
ポイントをマイルに交換するには所定の日数がかかりますから、交換のタイミングを計算しながら貯めていきましょう☆