金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

Tポイント交換レートの奇跡☆ANAマイルは翌日反映?!

先日、マイルをスカイコインに交換しようとしていたら…
やってしまいました。
5万マイルに、720マイル足りない_| ̄|○
ソラチカ分が反映したタイミングで、ちょっと足りていませんでした。。
スルガ銀行からのマイルももうちょっと先だし入っても足りない。。

またやってしまいました…

仕方ない、40000マイルで交換するか、、と諦めながら、何かないか考えていたら思い出しました。Tポイント。

2000ポイントくらいあるから1000マイルになる!
と喜んだのもつかの間。
Tポイントの交換ページを見ると「交換まで2、3日かかります」

f:id:mama-miler:20170116220636p:plain

普通ならいいと思うのですが今回はダメなんです。
なぜなら予約している席の支払いが明日だから。。

諦めきれない私はダメ元で申込してみました。
1500ポイント。750マイル。

しかもタイミングが悪くて連休の直前でした。
2営業日、ですよね、きっと。。

交換した当日、時々みてみましたがまさか反映せず。
翌朝も夜も確認しますが反映せず…。
やっぱりダメだったか。。と思いながら子どもを寝かしつけながら寝落ちしました。

はっと気づいたのが23時過ぎでした。
ふとスマホでANAのページ見ると…

f:id:mama-miler:20170116215725p:plain

キター♪───O(≧∇≦)O────♪

交換のタイミングはもちろん色々あると思うのですが、今回の私のケースでは金曜に交換して土曜に反映しました。
私のように、直前になってどうにも足りない!ピンチ!となってしまった方はダメ元で試してみるのをオススメします☆